安いと評判のおすすめタイヤ通販を紹介!注意点も把握しよう

安いと評判のおすすめタイヤ通販を紹介!注意点も把握しよう

安いと評判のおすすめタイヤ通販を紹介!注意点も把握しよう

タイヤの購入方法で近ごろ注目されているのが、通販サイトを使ったスタイルです。ネットと店舗を比較すると同じタイヤでも数万円程度安い場合も珍しくありません。

タイヤ通販サイトで購入する際の注意点とおすすめサービスについてまとめました。

 

おすすめタイヤ通販は安いと評判

タイヤ通販サイトはタイヤを安い料金で購入できるのが魅力です。なぜ実店舗と比較して安いのか、その理由についてまずが見ていきましょう。

 

タイヤ通販は海外のブランドを多く取り揃えているから安い

タイヤ通販のサービスを見てみると、海外のブランドも多く用意しています。特にアジアンタイヤは価格が安いといわれています。しかしあまりに安価で販売されているのと品質が大丈夫なのか不安になってしまう人もいるでしょう。

 

例えば韓国にハンコックというタイヤメーカーがあります。こちらはダイハツや三菱など国産メーカーの新車のタイヤにも活用されています。日本向けの開発されたものも多いので、愛車に吐かせて不具合が生じるリスクは低いです。もちろんアジアンタイヤのほかにも国産の激安タイヤも取り扱っているサイトもあります。

 

タイヤ通販はコスト圧縮できているから安い

通販サイトの値段はかなり安い理由として、店舗維持コストが安いからも見逃せません。実店舗の場合、店舗の運営や人件費がかさみます。しかし通販サイトの場合、店舗を持たなくてもいいです。また実店舗と比較してスタッフの必要人員もかなり少なくて済みます。ということは人件費を大幅にカットできます。そのコスト圧縮できた部分をお客さんに還元しているわけです。

 

また通販サイトの場合、日本全国どこからでも利用できます。実店舗の場合、お店の周辺の顧客と対象が限定されます。全国に顧客開拓できる、薄利多売ができるので安い価格で販売できるわけです。

 

タイヤ通販は安いと評判でおすすめだが注意点はないの?

タイヤ通販は安いと評判でおすすめだが注意点はないの?

タイヤ通販は安いと評判でおすすめだが注意点はないの?

タイヤ通販は店舗で購入するのと比較して安いのが魅力です。しかし初めて利用する際には注意しなければならないポイントがありますので、理解しておきましょう。

 

タイヤのサイズを調べる

通販サイトの場合、スタッフと話をしながら購入できません。すべて自分で決める必要があります。サイズも自分で調べて注文しなければなりません。愛車のタイヤのサイズですが、サイドウォールのところに記載されています。

 

左からタイヤ幅・扁平率・ラジアル構造・リム径・ロードインデックスの単輪と複輪・速度記号です。タイヤ通販で注文する際にはタイヤ幅と扁平率、リム径が必要です。こちらをメモして調べるといいでしょう。

 

タイヤ交換できるかどうか?

通販で購入する場合、タイヤ交換は自分で行わないといけない可能性が高いです。そこで取り付け対応している業者を自分で見つけないといけません。中には持ち込みで取り付ける場合、高額な工賃がかかったり、そもそも持ち込み受付していないところもあります。ですから通販で注文する前に、交換してくれる業者を見つけましょう。

 

安いと評判のおすすめタイヤ通販サイトを紹介

タイヤ通販サービスを利用するにあたって、安さを優先して比較したいという人もいるでしょう。口コミサイトなどでサイトをいくつかピックアップしてみました。

 

フジ・コーポレーション

フジは実店舗を持っているので、取り付け業者を自分で選ぶ必要はありません。大手なので品ぞろえのラインナップも充実しています。もし安く購入したければ、タイヤ単品よりもタイヤホイールセットで購入したほうがお得です。

 

TIREHOOD

TIREHOODは業界では比較的新鋭のサイトですが、取り付けまで対応しているので口コミでも評判です。TIREHOODは料金が工賃までコミなので、トータルで比較すると安くなるのが強みです。しかも取り付け店舗は全国4800店ありますので、地方関係なく利用できるのもおすすめポイントです。

 

オートウェイ

オートウェイは海外のタイヤを多数取り扱っているのが特徴です。国産と比較して格安価格のものが多いのでお得に購入できます。取付店検索サービスもありますので、近所でタイヤ交換してくれる工場も同時に探せます。